Recruit採用情報
【業務委託】RPOアシスタント
主な業務内容
・採用ニーズのヒアリング
・採用計画に基づいたプロジェクトの進行
・候補者ソーシング業務
・採用実務業務(書類選考、面接調整、面談対応やエージェント対応等)
・採用業務改善(採用ツールやシステムの管理や運用)
などポジションの魅力
■ベンチャー・スタートアップ企業の成長を支援
・クライアントの採用課題を解決し、組織の成長をサポートする重要なポジションです。
・多様な業種や業態のプロジェクトに携わることができます。■キャリアの幅を広げられる環境
・採用課題の解決や計画設計を通じて、プロジェクト管理や課題解決能力が高まります。
・クライアントとの連携を深めながら、多様な業務に挑戦することで新たなスキルを習得できます。■柔軟な働き方でキャリアアップ
・基本的にリモート勤務で、自宅から効率的に業務を進められます。
・クライアントワークやプロジェクトマネジメントの経験を積むことができます。応募資格(必須)
・採用関連業務の経験がある(採用管理、採用事務、候補者対応など)
・平日の9:00~18:00に作業できる方(応相談)
・PC、Wifi環境をご用意できる方(基本自宅で作業いただきます)応募資格(歓迎)
・採用業務の経験がある
・スカウト業務の経験がある
・採用戦略の立案等から携わった経験がある
・クライアントワークの経験がある求める人材像
・人事採用分野やコンサルティング業務の経験者
・責任感があり、自ら考え行動できる方
・連絡を密に取ることができる方選考フロー
選考フローは以下を予定しておりますが、状況により選考回数が変更になる場合がありますのでご了承ください。
・書類選考
・面接2回
・オファー
募集要項
給与
時給 1,500円~2,500円
※ご希望、ご経験・能力を考慮して決定いたしま す。勤務地
原則、自宅での業務
雇用形態
業務委託
勤務体系
【勤務時間】
平日の日中(9:00〜18:00)
※週3日以上、1日2・3時間〜OK
※週5勤務できる方歓迎【具体的な働き方のイメージ】
例)クライアントを1社担当した場合の勤務イメージ
→稼働時間40~80時間/月 程度
※あくまで一例です。案件や人により実際の稼働時間は異なります。平日の日中にMTG+各種分析や日々の連絡やりとり+書類作成+スカウト送付等
・定例MTG
・求人分析・修正、クライアントへの対応、媒体エージェントへの対応、応募者への応募対応、スカウト送付等
・業務報告書の作成、社内会議試用期間
なし
福利厚生
なし